らかぁ4挺

4行日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31の後の文章で小細工するのは止め止め

ひと頃よりマシになったはいえ、 暑いものは暑い。

8/30が2歩目(何の?

そういえばらかぁフォント褒められた。ビジネス褒めだけど。 お返しは十分したつもり。 シリーズは完結した「狼と香辛料」だが、 途中までしか読んでないので是非続きを読みたい。 ただ、今止める体力があるかどうかが問題。 シリーズ完結、途中までしか読ん…

8/29は新たな一歩

新スマホは基本的にOSが変わらないから使い方には困らない。 androidにしなくてよかったかも。 今日はそんなに暑くならないといいな。

8/28は機種変のへ

日付が変わってしまったが、 上記記載から色々あって タイトルにある通り機種変しました。 結局SEね

8/27更新中

今使っているスマホがiPhone7なので、 そろそろ新しいスマホが欲しいと思っている。

8/26は忘れなかった日

図書館の予約、そろそろ精査が必要。

8/25分は忘却の彼方

書いたけど上げるの忘れてた。 写真は撮り直し。

8/24はねもい

ケータイ充電の件は、ACアダプタが悪いのかケーブルが悪いのか切り分けないとね。

8/23

技術的な事柄が解決したら、こちらに書いていこう。

8/22は日曜だけど何故か更新

2回も手書きミスっとる

8/21安定の更新

そうかPCからならもっと複雑な情報が得られるかも。 そういうところがアプリクオリティだとも思うけど。(アプリからgist多分できないとか) 多分どこかに移行するんで、対応されなくても問題ない。

8/20は日記を書いた日です

というわけで、ハロー・ワールドの他の短編も読んでみます。楽しみ。

8/19

アプリ入れるとフロントエンドいけるみたいだけど、アプリ入れる空き容量がない...

ソースコードの貼り付けテスト

* テスト なるほどgistを使うのね。 アプリとかモバイルのインタフェースではボタンがなくて、 PC版だけ貼り付けられるのかなぁ。

8/18

スマホの写真が下手... プログラムはスマホから載せるのは厳しい。 環境整えたい。(整えられる?) ハロー・ワールド感想の推敲も行わないと。 時間が必要なので今はむーりー。 出版業界が大変と聞きますが、売れてる本はいいや。 売れてる本を読みたがってい…

8/17

アプリから書いてみた。

8/16の日記

Denoについてはどこかに書いたと思ったら、8/14のテキストの方でしたね。頭痛が痛いので今日はここまでっ

8/15の日記

ワクチン二回目の移動中...

8/14の日記

Deno 時間ができたので、Denoについてはインストールだけやってみる。homebrewで。 とりあえずconsoleへのHello WorldとWebサーバ起動のHello Worldはできた。 Typescript(ってかJavaScriptもよくわかってないからこっちが先か)をもう少し頑張って、 家のWeb…

8/11〜8/13

フリートでは出来なかった3日一気載せ!明日以降はスルーする日も多分あります。まあほとんど見られてないし、いいですよね?

8/10の日記

もうすぐ日付が変わりそうだが間に合った?

8/9の日記だって

いいところが見つかるまでここで運用してみる そろそろコードを書かないと発狂しちゃうので、 何か書いてみる。 フロントエンドが本当にさっぱりわからないので、 そのへんから攻めて見ようと思っているけど、 さてさてどうなることやら。