らかぁ4挺

4行日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいところ

わくわくざぶーん!コラ

芽が万苦

1ヶ月ぶりくらいに某銀行のネットバンキングを使おうと思ったら、Opera9では使えなくなっていた。サイトのリニューアルが原因なのか、Operaを9に上げたのが原因なのかわかりませんが。そのサイトによると、推奨ブラウザがWindowsではInternet Explorer 5.01…

43冊目

マリア様がみてる 6 ウァレンティーヌスの贈り物〈後編〉 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/04/25メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (94件) を見る本作は赤中心でしたね。さて次はいつ読むのか…

42冊目

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る自分のお金を出していないので感想はなし。

何か突然木を撮りたくなる病発症。 これを撮った3秒後に沈静化。

射手座の日〜自己レス

オープニング前の戦闘シーンが、ラヴェルの「ダフニスとクロエ」第2組曲第1楽章「夜明け」というのは、http://d.hatena.ne.jp/rakaxa/20060613#p1にて言及済。今回はこれ以外にわかったところについてです。 決戦当日は、ショスタコービッチの交響曲第7番「…

41冊目

R.O.D 7 (スーパーダッシュ文庫)作者: 倉田英之,羽音たらく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る本編より外伝の方が好きな小生はダメ読者でしょうか?そういえば挿絵の傾向…

今日はボルタの呪いでした

新宿にて玉砕。対象が何かはいつもの如く秘密。 というわけで、新宿で時間をもてあましたので、普段行くことの無いところに行ってみよう祭開催。 というわけで新宿御苑。都心には緑が多い、の典型的例なわけですけど、何故か持っていたデジ一眼で緩写。今回…

DS Lite

「欲しい」キャンペーンに参加すると見せかけて,,,マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Liteは持っているので欲しい人にあげてください!微々たる社会貢献、になっているのか?

40冊目

空の境界 下 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (450件) を見る遂に読了。すばらしい。何と表現すればいいのかわからないくらい。イメージとしては「…

Opera9とその仲間たち

昨日の夜はDLが殺到していたのか、異様にDLが重かったけど、何とかミラーを見つけてDL完了。そして、即インストール。データの引継ぎとか全然考えてなかったけど、どうやら引き継がれているみたい。 というわけでファーストインプレッション。サクサク動くよ…

日本三大祭

山崎春のパン祭り 花王ヘアケア祭り めがっさ祭 いずれも奇祭だが、そのなかでも群を抜いているのが、めがっさ祭。作中一の美少女がハイテンションでめがっさを連呼する姿は壮観。というわけで、ライブアライブの真のヒロインは鶴屋さんと信じて疑わない小生…

GWは神戸でした〜2日目(2)[完結]

もうすっかり書くの忘れてたし、別にそんなに面白いことあるわけじゃないので、自然消滅させようかと思ったけど、もしかしたら気になっている人がいるかもしれないので。 前回は、六甲高山植物園にいって、寒かったってところまでだったらしい。寒かったけど…

風邪

ほぼ復調したわけですが、今回の風邪の原因はほぼ間違いなく精神的なものが原因と認定しました。だから何って言われれば何も無いと答えざるを得ないのですけど。

39冊目

空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見るほら、年末に出るFatePS2版に、きっとイリヤルートが追加されるのを記念して*1 空の境…

つわりって

チョークをおいしく食べられるって本当?

射手座の日

ハルヒ11話(13話)なわけですが、のっけからダフクロの夜明けって、小生のiTunesが自動起動して勝手に音楽流したのかと思いましたよ。ちなみに小生、ダフニスとクロエの作曲者のラヴェルが大好きだったりするわけで、風邪でヘロヘロになりながらも見ていて良…

ギャー

アタマイタイ

38冊目

わたしたちの田村くん (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (328件) を見るらかぁは突然窓を開けた。そして、よく晴れた青空に向かって叫んだ。 …

37冊目

ZOO 2 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (231件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/rakaxa/20060603#p2に倣って一言レビュー。血液を探せ!:大変な状況なのに軽妙な…

京都の三十路

年がバレるから書きたくなかったけど、別に小生如きの年などバレても得する人も損する人もいないのでキニシナイ。大体ミスリードかもしれないし(苦 最近、京都に行きたくて行きたくてたまらなくなる病、略して突発性京都短絡全嗜好・思考・志向・施行症候群…

最近の買い物

「デザイン重視」なんて言っておきながら、普通の通勤バックを購入したり、アキバにメタン系炭化水素アル缶*1を買いに行ったり、2年間放置していた新書を読むために新書サイズのブックカバーを買ったり。満足度は50点。自分の不得意分野のものの購入には、足…

36冊目

ZOO 1 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (305件) を見る会社の先輩が読了していたのでテコ入れで着手。本書では、映画化された5編をセレクトだそうで。各短編に…

タイトル

2006/5/30のコメント欄参照