らかぁ4挺

4行日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のウイッチブレイディオ

大変順調に壊れてきているウイッチブレイディオですが、先週から今週にかけて、我らが能登かわいいよ能登こと能登麻美子女史の天然っぷりに小生撃沈。でも冷静に考えたら、野球を知らない人に野球のルールを教えるのって難しいな、などとも思いました。

ヤツが...

NFL JAPANを見ていたら「QBジョージが、レイダースでNFL復帰」なんて見出しがあって、小生が知っているジョージっていったらあのジェフ・ジョージくらいだワッハッハと思ってリンクを辿ったら、QBジョージ=ジェフ・ジョージだったorz これがどれくらい面白…

64冊目

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/06/10メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (385件) を見るなるほどこれは面白い。狼と香辛料 (電撃…

そういえば

桃鉄USAのBest出てましたねぇ。桃太郎電鉄16は今冬だそうですねぇ。

小ネタ

帰省時のちょっとしたネタを。 帽子失くした(何度目だよ!)でも本は失くさなかった(当然だよ) ウィルコムユーザに「京ぽんってさあ…」って言ったら「それ何?」って返された

63冊目

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/07/22メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 33回この商品を含むブログ (136件) を見る頭がよろしくなく、本を読む能力に欠け、しかも社会の選択が地理だっ…

62冊目

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 48回この商品を含むブログ (301件) を見るま(ryじゃさすがに省略しすぎ。帰りの新幹線なので、これが休…

いかん

「本感想」エントリは、ぶっちゃけ小生の読了DBに自動登録するためだけのものなので、おそらく小生以外の人にメリットはないはずです。その自動登録システムなのですけど、1週間に5冊以上読むことを想定していなかったので、今回のような帰省→大量消費→休み…

61冊目

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見るまだま(ry*1 推理小説といえば、颯爽とした探偵が登場し、鮮やかに事件…

60冊目

とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/09メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 426回この商品を含むブログ (521件) を見るまだまだ帰省(ry らかぁに「犬派or猫派」を聞くなんて、ナンセン…

A Country Time

えーっと、帰省して本読んでDSやって本読んで寝て連れまわされて本読んで食事ご馳走になって本読んでDSやって飲んで凹んで帰ってきたわけですけど、全般的に感じたのは、 時間の流れが違う。 一回セシウム時計か何かで時間測ったほうがいいですよ、絶対数分…

年間100冊

そういや無謀な計画がこっそり復活したわけだけど、8月末まで何冊読めばインラインなのか計算してみたら、100[冊]÷12[ヶ月]×8[ヶ月]≒67[冊] この計画、やっぱり闇に葬ってイイデスカorz

59冊目

食卓にビールを〈2〉 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,剣康之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (68件) を見るまだまだ帰省中に消化した本。 「私」に降りかかる超常現象よりも、食卓で…

負け犬宣言

ハルヒは、憂鬱からリアルタイムで読んでいるし、 時かけは、1週目に見に行ったし、 DSは、ちょっと遅かったけど4月中にGetしたのに、 この敗北感は何なんでしょう? やはり、 田村くんを読み逃していたとか、 とらドラを読み逃していたとか、 その辺が原因…

58冊目

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る新幹線では維新を読む。だったんだけど、…

57冊目

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル作者: 西尾維新,CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (150件) を見る帰省(行き)の新幹線で。新幹線では維新を読む。 もっととん…

夢の跡

休み期間はなるべく本を読もう、そして学生っぽく読書感想文を書いてみようなどと思ってみた。で、読む方はまあまあ消化できたのですが、そのラインナップがなんともまあという感じだったので*1後者は現時点では諦めモード。気が向いたらここに書くかも?と…

お土産

この夏、乙一由来のお土産をもらったアナタ、それを渡したのは、小生こと、らかぁかもしれませんよ??

帰省

まだ帰省中ですが(汗 割と暇なので読書量はまずまずなのですが、如何せん、DSの文字入力では厳しいので、簡単に書けるネタをば。

旧ディスク

小生、一時期ノートPCを使っていた時期があったのですが、そのノートPCのディスプレイや光学ドライブが壊れてしまいました。OSの起動には影響がなかったので、外部ディスプレイを接続して使っていた時期もありましたが、今のメインPC&玄箱を使うようになっ…

正方形→長方形

小生が今使っているブラウザは、タブブラウザのOpera9です。タブブラウザは、タブ化することにより、複数のページを1ウインドウで処理できる、所謂SDIなのですが、未来永劫このインタフェースが望ましいかどうかは別にして、現時点では最良の選択なのではな…

変わるモノ、変わらないモノ

小生が自分のPCを持つようになってから、まだ10年も経ってないことに気づき、ちょっとびっくり。もっとも、親のPCをいじり倒してきたりとか、学校のWSで遊んでいた時期もありますので、コンピュータ歴はもっともっと長いのですがね。 自分のPC歴ということは…

56冊目

アラビアの夜の種族 II (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/07/22メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 27回この商品を含むブログ (136件) を見る頭がよろしくなく、本を読む能力に欠け、しかも社会の選択が地理だっ…

モノマネ

齋藤千和の「齋藤千和の愛犬、ティッシュに癒される能登麻美子のマネ」がツボでした。大分前のぱにラジだったと思う。

語呂合わせ

広橋涼の誕生日、八月五日を語呂合わせで覚えてみる。 「破天荒(8・5)な涼ちん」 語呂合わせとしての唯一かつ最大の欠点は、「破天荒」と「広橋涼」が繋がらないってことですけどね。

薔薇は白

マリア様がみてる~春~ファンディスク 3 白薔薇 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るいいんです。白薔薇キャストインタビューで、聖様@豊口めぐみと乃梨…

ラッパー

あしたの手アーティスト: 能登麻美子,橋本由香利,神田朱未,山野裕子出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (32件) を見るc/wについて。ウイッチブレイディオの主題歌。発売前、ウイッチブレイ…

苦手克服

苦手な声優ネタで今日一日持たせてみる。

その、ホームベースからの風は…

この前、WINSでJRAに喜捨orz。調子はいいほうだったんだけど、メインレースでの選択を間違えていなければ、最低プラス収支だっただけにさらに残念。でも、WINSにいる人たちを見ていると、それでもいいかなという気持ちになってしまうのです。そうか、これが…

略称は?

impressのGAME WATCHより。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060811/mt.htm PS2「みんなのテニス」だそうです。テニスゲームといえば、ファミリーテニスにひたすら嵌ってた時期がありましたが、みんゴルスタッフ作成ということで、これは期待し…