らかぁ4挺

4行日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

47冊目

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見る小生にとって「だけ」のサプライズがとんで…

マスストレージの使い道

某氏からコメント欄で、USBメモリは「使い道はいくらでもある」って書かれたのですが、すぐ何に使えるのか思いつかなかったので、USBマスストレージの使い道についてじっくり考えてみる。 自作ポエムをUSBメモリに保存してみる。ポエマーだもの。 その状態で…

10キロ

ランナーです。当面の目標は10キロ走る時間を作ることだったというのは前に言っているはず。で、1週間くらい前に、時間を作って10キロコースを走ってみました。思いのほか調子がよく、いいペースで走れてました。そして忘れもしません、運命の7.01km地点、右…

46冊目

パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.5 Five‐star(五つ星、超一流) (講談社BOX)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (23件) を見る今月は発売がちょっと遅かっ…

使ってない2

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (361件) を見るnanoに移行したので。2Gならまだオシャレだからいいかもしれませんが、1Gでしかも512MB…

45冊目

平面いぬ。 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (170件) を見るこれで乙一文庫コンプリートと思っていたら、小生物語 (幻冬舎文庫)がいつの間にか文庫化されてい…

使ってない

部屋を見渡したら要らないものがあるんで、ほしい人がいたらあげます。 まずはこれ。ONKYO SE-U55X(S) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー シルバー出版社/メーカー: オンキヨー発売日: 2002/05/25メディア: Personal Computers クリック: 424回この商…

44冊目

ロクメンダイス、 (富士見ミステリー文庫)作者: 中村九郎,dow出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (85件) を見る独特の表現がちりばめられいて、読者を選ぶと思う。で、小生はそんな…

デバッグで消費するもの

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/05/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見るこれを観てデバッグが5倍速くなりました! やっぱりデバッグ…

カロリーメイトポテト味

前回の新味は確かベジタブルだったような。公開モニタに応募して、その味にいろんな意味で驚愕したはず。 http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_block/ 上記公式サイトにないってことは、黒歴史入り?そういや最近たんとみかけなかった…

ネットはでっかいメモ帳

はてなのエントリを書いていて、消えたことありませんか? というわけで、この文章を含め、下書きはgmailで行っています。自動保存してくれるのが便利。そうやって自動的に生きてきるとブギーポップがやってくるかもしれませんが、小生は既におっさんなので…

No music,No らかぁ.

携帯音楽プレイヤをiPod nanoに変えたのはちょっと前のエントリに書きましたが、nanoを選択した理由のひとつがこれ。Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/28メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック:…

京都予定

いつ時間取れるかわからないけど計画だけ。大定番ばかりだけど。 二条城 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/ 戦のために作られた城も好きだけど、むしろ形式としての城が好き。んでもって、四季を通じて花木が豊富なので、天気さえよければ楽しめるか…

43冊目

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (67件) を見る前作から大分経っているので、妹コンくらいしか覚えていなかっ…

おお振り3話予告

そんな今期視聴している作品より。おおきく振りかぶって第3話の次回予告は説明しすぎだと思う。4話を観たら、Aパートの2/3位まで説明していたんじゃないかなぁ。この回のテーマ2つはまだ出てきていないので、次回予告としてはぎりぎりセーフか。

2007年2Q

継続がDEATH NOTEとのだめカンタービレで、今期からの開始作品は以下 おおきく振りかぶって ロミオ×ジュリエット ラブ★コン sola らき☆すた 魔法少女リリカルなのはStrikerS 全般的に面白い作品がそろったと思います。全部が全部面白いわけではありませんが…

作中の宣伝

のだめカンタービレのスポンサーとして、楽器メーカのヤマハが入っている。のだめの舞台が音大だけあって、こちらは費用対効果は万全だけど、小生が気になったのは、作中で出てくるピアノに書かれている「YAMAHA」の文字。作中でも宣伝になるとともに、現実…

費用対効果を超えて

この前、のだめカンタービレ(アニメ)の1話、2話の再放送が午後3時からあったんだけど、その提供がジャパネットたかただったりしました。 のだめの視聴層とたかた利用層はかぶらねーんじゃねーかと思っていたのですが、のだめに関しては、老若男女が観るアニ…

GW総括

5/1,2は小生のカレンダー的には休みだったけど、仕事があったので帰省せず。それ以外は休みでした。んでもって、いろいろあって、高校時代の部活仲間との飲み会、大学時代のいつもの面子と飲み会、前の会社で一緒だった面々との飲み会、そして今の会社での飲…

おおっと大変なことに

昨日はtvkでナイター中継があったんだけど、飲み会でグロッキーだったので見れず。今日は中日−巨人戦がNHKであったので、それを観ながらネットでベイ戦の結果を追っていくという感じでした。 中日−巨人は投手戦で、ベイ−阪神戦は一方的な展開。ベイ○で巨人●…

jog史

もろもろの理由で、走れていない日が続いています。雨が降るのはしょうがないとしても、飲み会でぶっ潰れるって小生ダメ学生いかですかイラネ子ですかorz そういう戒めを込めてトップページに走行距離のグラフを追加しました。皆さんの監視がらかぁの怠け癖…

数年前、社会人になってはじめてもらった給料で、RioVoltっていうmp3プレイヤーを買った。そして今年、会社を変えて初めて給料が出たので、携帯音楽プレイヤを買おうと決意した。この前の飲み会で相談するも、なんだか結論が出なかったんで、買うのは暫く先…

42冊目

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見るネタバレかどうかわからないけど一応伏せておきますか。