らかぁ4挺

4行日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011コレは観たい!(2)

ヒア アフター イーストウッドが80を超えて遂にスピリチュアルに目覚めた? なんか胡散臭い感じもしたんだけど、予告を見るかぎりは よさそう。津波?のシーンとかすごかったよ。 デュー・デート ハングオーバーで大笑いしたので、本作も期待。 問題は、ロバ…

2011コレは観たい!(1)

2010ランキングで語りたいこともまだありますが、 ずっと昔の話ばかりしていてもしょうがないので、 これから観たい映画を簡単に挙げてみます。 ソーシャル・ネットワーク 今日から公開。facebookはよく知らないけど、 予告編をみたり、町山さんの話とか聞く…

本当に欲しいこれは欲しい

MacBook Air 11インチ欲しい! というわけで、コレは本当に欲しい。11インチ最高。 去年は完全にTwitterに移行してしまったわけですが、 140字では到底伝わらないものとかもあるので、 今年は週1位のペースで何か書くというのが目標です。 映画もアニメも観…

ランキング補足3

マイレージ・マイライフとハートロッカーとクロサワ映画について。 ハートロッカー低すぎですよねそうですね。 これはまったくもって個人的な問題です。 ハートロッカーの映像的な予備知識なしで、体調が悪かったにもかかわらず前のほうで見てはきそうになっ…

ランキング補足2

ドリームワークスとピクサー問題について。 ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」は、普段映画を観ない人に薦めるなら間違いなくこの1本で決まりです。それでありながら、映画の奥行きの深さを(3D的な意味でも)示した1本です。 ピクサーの「トイストーリ…