らかぁ4挺

4行日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましい

某氏が携帯を変えたらしい。しかもあの機種、イマドキの携帯なのに、何とアレがないのですよ!うーん、事前に調べておけば,,,。 ところで、携帯電話って、名前通り「電話」をかける機械なのでありますが、現状はメールとかネットとかの使用だって相当多いの…

74冊目

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10/05メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (342件) を見るいよいよ年末も押し迫ってきているということ…

73冊目

大学の話をしましょうか―最高学府のデバイスとポテンシャル (中公新書ラクレ)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/10メディア: 新書購入: 12人 クリック: 74回この商品を含むブログ (161件) を見る基本的に小説しか読まないんですけど、…

72冊目

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る個人的にはすごい好きだったけど、一般的にはどうなのかな?的作品。 基本的に小説は全部…

戻ってきました

タイトルは大嘘です。いや、ある意味そうなのか?結局何も探せませんでしたが。 とりあえずid:shikasen様から催促があったのでお土産買っておいた。 →の期限まで取りにきてね?*1 *1:センベツハソノトキデイイデスヨ(w

あー

予想通りorz

...

旅に出ますorz

レーベル順?作者順?

狙った本を買う時は作者も出版社もわかっているのでどっちでもいいんですけど、まあ昔ながらのレーベル順の方が落ち着くといえば落ち着くような。ま、これ以上衝動買いさせないでくれれば問題なしです。あ、POPあると買う気無くすんで、じゃんじゃんやっちゃ…

業務連絡?

研究室の掲示板が大変なことに。放置の方向?

RD-H2よりも?

カンタロウの今のコストパフォーマンスを考えると、直ぐ手に入るかどうか解らないRD-H1よりかなりの有力候補だったんだけど、こんなタイミングで次機種投入。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/toshiba1.htm 正直HDD容量増やすよりやること…

最近

文字ばっかりでなんか面白くないなぁ。昔のデジカメの写真でも発掘するか??*1 *1:絵がついても面白くないのは変わらないか

未読リスト

大体、玄箱でなにかスクリプトを書こうと思ったときには、大体自戒の念をこめているんですけど、今回は『読まない本を買うのは控えてみたら?』的発想でした。てなわけで、読んでいない本のページ数とか金額とか書いてやれば、あー無駄な出費ばかりで、これ…

銀盤…ウエイトレスナンバー

待ちに待ったタズサのショートだったわけですが...。 ま、小説版を思い出して何でだか解らんけど泣いてしまったんで、コレはコレできっと良かったのでしょう。 銀盤に関して、今一番欲しいのは演技中の曲が入ったサントラ。とりあえず小説版のVol.1,2で使わ…

キモン

どーも、鬼門です。iMac G5参加してしまいました。あたったらごめん。で、ディスプレイですが...だって安かったんだもん。玄箱だって小生は鹿様の影響だしだってid:pppj様の方が使いこなしているみたいだし?ま、扇動を兼ねて、今後の参考に競合製品(WUXGA)の…

71冊目

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (204件) を見る作家の友達の作品を読むシリーズ第2弾、って同じ作…

どうでしょう

リターンズもClassicも海外だ。ただそれだけだが。

続・衛宮家の食卓

前作*1であれだけ多彩な食卓ぶりを見せつけられ、しかも小生はほとんど深夜にプレイしていたんで、お腹を減らしまくって我慢して我慢して耐性をつけたため、今回のFollowでは、何が来てもまー大丈夫だとふんでいたのですが、ある料理、ほとんど名前しか出て…

欲しぃ

アップルのiMac G5欲しい!でもiBookはもっと欲しい*1 リコーのCaplio R3欲しい!*2 リコーのGR DIGITALが次機種で21mmになったら欲しい!*3 しかしなんといっても、寝てても怒られない、平穏な土曜日の午前中が一番欲しい。 *1:当たったらどーすんだ? *2:…

70冊目

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見る大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。 こんな面白い本がち…

というよりメモ

常家豆腐(ジャーチャンドーフ)。

携帯

そろそろ電池の持ちがピンチなので、機種変を考えています。というわけで、最新の902i等の情報をちらちら調べてみると、文字変換などのインタフェースも進化しているようですね。その辺って、受け身の情報*1では、きっとGet出来なかった情報なんじゃないかな…

サムネイル

土日休みで、最近玄箱やってなかったなぁと思って、久しぶりにPHPでプログラム。未読リストの表示にするか、某IT関係の記事タイトルのデータベース化にするか悩んだので、どちらでもないデジカメ画像のサムネイル作成を行う。 サンプルで1件のリサイズ、ファ…

GyaO

m-floのライブの再放送を見る。本放送は仕事の都合上見れなかったんで、再放送に感謝、感激でございます。とてつもなくスゴイ。思わず2回*1見てしまいました。 *1:時間指定なので、土、日の2日。ちなみに金曜は仕事

ネギま!

ここでは7巻でメガネ!っていってから音沙汰無しだったんだけど、ちゃんと続きも買っているんで。魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブ…

首位交代

読了データベースに大学の頃のデータを加えたら、宮部みゆきが1位になった。長編では、ベタだけど火車 (新潮文庫)が面白かった。短編は特に良作が多いけど、我らが隣人の犯罪 (文春文庫)の『サボテンの花』と、とり残されて (文春文庫)の『たった一人』が小…

銀盤

リアしゃべった〜!ハラショー! あ、最強の組み合わせのお泊まり会は最強だけあって最強すぎ。

69冊目

ヴァンパイヤー戦争〈1〉吸血神ヴァーオゥの復活 (講談社文庫)作者: 笠井潔,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る笠井潔氏といえば小生物語にも出てきていましたが、氏の小説を…

買ったモノ

アマゾンから小説4冊。また未読棚からあふれてしまったorz 他には本屋でコミックを少々アイシールド21 16 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含…

来年こそは

暴君ブーム*1とパッツンブーム*2と新タイプの百合ブーム*3が来ますように。。 *1:コンスタンティーヌたん *2:ティエたん *3:オリヴィア→アリアたん等

新iPodキラータイトル

ハードを売るにはソフトのキラータイトルが必要ってことで、それは最近発売されたビデオ対応の新iPodも同様ってことで。小生的にiTMSでこんなのが売ってたら買うかもってのを考えてみる。。 FFT踊り 『Fast Fourier Transform』ではなく『ファイナルファンタ…