らかぁ4挺

4行日記

ブラウザ

皆さんはWebブラウザは何を使っていますか?
私はOperaを使っています。
Operaで一番重宝しているのが、「以前の状態で起動」をデフォルトの状態で
使えるってこと。タブブラウザをすべて試したわけではないのでこれが貴重
なのかどうかはわかりませんが、仕方なくIE(カーネルタブブラウザ)を
使っていた頃、20件くらい開いていて強制終了を食らって調べていたことが
パーになることが結構あって、ショックうけまくりだったりします。
その点前記のとおり、Operaなら最低限のフェールセーフがあるんですけど、
完全に強制終了の状態が保存されるわけではなく、(当然ですが)例えば
ここに書く前の文章などは当然消えてしまうわけです。それを昨日食らって
泣きそうな月曜日。。