らかぁ4挺

4行日記

北海道発マルチタレント

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

もののけ姫』以降のジブリ作品は正直好きではありません。それまでの作品でははっきり見えていた主題が見えてこなくなったのは私だけでしょうか。ただ、絵自体は結構好きでした。というわけで作監はデキる人なんだなぁと漠然と思っていた次第です。

で、その作監高坂希太郎の監督デビュー作。これだけでは正直見ようという気にはなりませんでしたが、なんと主人公ペペ役の声が大泉洋だってぇ!
というわけでかなり遅ればせながら、見てみました。

爽快感がたまりません。背景を見ているだけで鳥肌モノです。キャラも好きだし、猫も好きだし、自転車レースは他のメディアでは表せない、アニメならではの表現がなんとも言えません。久しぶりに満足できた映画でした。
内容にあまりにのめり込んだため、大泉さんの演技をみる余裕はありませんでした。orz