らかぁ4挺

4行日記

PCの操作

それなりにこだわりはあるわけで。

ウインドウの最大化はしない

だって複数のウインドウの切替がメンドくなるでしょ?VGAとかSVGAならまだわかるけど、SXGAくらいデフォとなっているこの頃、それだけの情報を一気に表示せざるを得ないインタフェースは破綻しているとしか言いようが無いんじゃないでしょうか。*1とか言いつつブラウザは画面の80%位占めていますけどね。
あ、ゲームのフルスクリーンはありですね。価値があるんで。

デスクトップのアイコンは少なく

殆ど無いです。デスクトップってテンポラリファイルの置き場としてしか使っていませんし、ショートカットのため画面の一部を占有してしまうのはなんだか気持ち悪いと言うか、さらに壁紙の一部を邪魔してまで置いておく価値が有るかって思うんですよ。だから中クリックor隅へのポインタ移動で起動できるランチャを使ってます。

*1:まあこれはWindowsにあの機能を付けてくれれば万事解決するんですが、その話はまた今度