らかぁ4挺

4行日記

ジンギスカン

最近都内にジンギスカンの店が急増しているらしい。しかも、北海道のジンギスカンはマトンを使うのに対し、都内のジンギスカンはラム肉を使うため、癖が少なく食べやすいとのこと。というわけで、後輩2人引き連れて(都内じゃないけど)ジンギスカン店に参戦してきましたとさ。
感想。思ったよりおいしかったです。肉は柔らかいんだけど食感はしっかり主張するし、癖は少ないけど羊肉の独特の感じがいい感じに残ってよかったです。野菜もおいしく食べられますし、ビールとの相性も良かった。*1ま、一番良かったのは割と安く済んだってところですけど。狭い店なのであまり大勢では行けないけど、また行きたいと思いました。

*1:小生、ビールはあまり好きではないんです