らかぁ4挺

4行日記

修理のアト

うちの一眼でない方のデジカメが壊れたので修理に。ついでに自宅PC環境の改善について考えるためPC関連店をチラッとハシゴ。
今欲しいのは、Perlで書いたプログラムを定期的に実行する常時起動クライアント*1なのですが、3台のPCは以下の理由で却下。

  • メインPC(タワー、Barton)→超爆音
  • サブPC(タワー、Pentium3)→爆音、諸事情
  • サブPC(ノート)→WindowsMe、CD-ROM故障等

で、今日一番感動したのがTiger。今頃なんだって言われるかもしれませんが、自分で動かしたのは初めてなもので。で、なんですかあの感動的インタフェースは。あースゲー欲しくなってきました。ま、その前に夏用レンズ*2とか買わなければいけないので、泣く泣くあきらめます。Intelプロセッサを積むともう少し安くなるかもしれないですし、ね。
で、いろいろ考えて、結局普段持ち歩いているCPUでPerlが動けば万事解決ってことを発見!ってことで携帯電話でperl実行できたりしませんか?OSがLinuxベースなら何とかならない?

*1:ま、ついでにサーバになれば言うことなしなんだけど

*2:別に夏しか使えないレンズって意味じゃありません、あしからず