らかぁ4挺

4行日記

大会詳細

rakaxa2005-07-17

集合前

せっかく都内に出るんで、途中の某都市の某家電量販店で(いまさら)デジイチのカビ対策グッズを購入。ついでにPENTAXマウントのサードパーティ製高倍率レンズがワゴンセールでおそらく安く売っていたので、純正のDA50-200mmまでのつなぎとして購入。レジに持っていき、いつもどおり会計を済ませると...

おめでとうございます、当たりました!

へ?当たりって?って思ったんですけど、なんと100人に1人の割合でタダになるキャンペーン中だったらしく、6000円ちょいがタダとなってしまいました。ワーイ。

まだまだ集合前

これから桃鉄をプレイする人間が、リアルで乗る列車を間違えたのは公然の秘密です。なお、開催場所はこのようなイベントがないとなかなか行く機会がないので、いろいろ見れて面白かった。惜しむらくはお散歩レンズ装着のデジイチの活躍機会が無かったことです。いっぺんにいろんなことが出来ないのはらかぁOSの超仕様ですorz

桃鉄

で、大会。他人のプレイはなかなか参考になります。小生は移動系カードにこだわりすぎの傾向があるとのこと。必要以上にキングボンビーを怖がっているってことなのでしょう。結果は漁夫の利もとい本屋ちゃんパワーで勝たせていただきました。

懇親会、そして...

久しぶりの焼肉(牛)。で、ここでもカメラマンとしての使命を忘れて食事に専念。ってことでタイトルの画像は食事後の網orz。自省をこめての掲載です。
で、お酒にもちょっとやられた帰り道、もう少しで乗れなくなる車両で帰宅。*1家に着く直前、ふと空を見上げると、なんか月がきれいだったんで、今日買った*2望遠のレンズにて月を撮影。

(*istDs,F45,1/4sec,640x480でトリミング)
最初酔っ払っていてカメラの設定が(月を取るには)むちゃくちゃだったんですけど、ま、最後の方は酔いも冷めてきて何とか掲載可能な絵にはなったんじゃないでしょうか。

なかなか有意義な時間をすごせて良かったです。また何か企画がありましたらお願いいたします。

*1:住んでいるところがバレそうだ。大ピンチ

*2:むしろもらったって表現が正しいのでしょうが