らかぁ4挺

4行日記

NAS feat. perl

ずっと前から頭を悩ませている、情報取得エージェント(常時起動クライアント)、つまり、一定時間ごとに情報を取得するシステムが欲しいけど、ウチの環境ではそれぞれ問題があってすぐに実現することは不可能ってことです。ま、部品なりOSなりPC全体なりを交換なり追加なりすれば実現可能なのですが、環境のため(?)消費電力はなるべく抑えたいなぁ、と考えていると、おのずと理想的環境が見えてきましたぞ。
NASperlを動かせればいーじゃん!
ま、あまり良く調べていないんですが、それを簡単に実現できるモノはまだ無い様で、って、コレできるとものすごく脆弱っぽいんですけど、大丈夫かなぁ。でも、昔考えていたシグマリオンなどのCE機でperlを動かすってのよりはずっと可能性がある*1と思うんですけど、どうなんでしょう?

*1:perl for WinCEはあるんで動かせるけど、シグマリオン買う可能性が非常に低いって事ね