らかぁ4挺

4行日記

ぐー*1

gooが日本語自然文検索機能を引っ提げてやってきた!これまで、中級者以上の人は『google』で、中級者未満の人は『yahoo』を使って検索を行っているという統計があるらしいですけど、これは初心者を取り込めるか?
小生的に『ツール』として使うかどうかは不明ですが、『システム』にはすごい興味がありますねぇ。誰か使って感想を教えてくれないかなぁ。
gooついでにもう1ネタ。
この前の横浜散策で、gooのソフトか何かで、自動的にニュースを表示するモノをマルチディスプレイの片方にひたすら出す*1のがなんかいい感じだったんだけど、思い切ってデカイ液晶ディスプレイを導入すれば、シングルディスプレイでも事足りるのかなぁと思って(比較的)大画面*2液晶ディスプレイなどを調べてみる。
お、DELLの24インチWUXGA液晶「UltraSharp(TM)2405FPW HAS」が今なら10万切ってる。しかも縦方向にも出来るし。狭ベゼルだし、金が余ってたら買ってたかも。

*1:表現合ってる?

*2:そしてなんといっても安価な