らかぁ4挺

4行日記

4Qファーストインプレッション(前半)

(日)はっぴぃセブン〜ざ・テレビ まんが〜

千葉千恵巳千葉千恵巳にしか聞こえん!*1OPのノリのいい曲はイイ感じかも。とりあえず継続。いつ切るかわからんけど。

(月)Canvas2〜虹色のスケッチ〜

特にモチベーションを持たず見ると特に見所がないというか、とりあえずテレビはつけているけど見ていない状態になりそう。一応切りで復活ありかも。

(火)アカギ

視聴予定には何故か入っていなかったんですけど、1話くらい見てもいいかなと思って見たら面白かった。原作読んでいないから、これからどういう風に話が展開するのかも楽しめそう。特に雀牌が綺麗。人物がアレだからいっそう引き立っているのかもね。あとは、ストーリーに関係ない局の闘牌も、ざっと見た感じではキチンとかかれている見たいだし、今期1,2を争う良作になるかも?当然継続。

(水)灼眼のシャナ

いやわかってましたよ。絵がアレだって。もしかしたら小説の表紙は小生の幻想で、実際はこれが正しいのかもなんておもってみましたけど、EDののいぢ氏本人のイラストを見て、とりあえずパラレルワールドか何かにはまっていない事を確認できて一安心。そしてむなしさだけが残る。えーっと、OP,EDの曲はいいですね。話は活字で読むと面白そうですね。電撃なので読みませんが。というわけで切り。

(水)ARIA〜The ANIMATION〜

佐藤順一監督作品。1話見た限りでは、コンセプトもメッセージも一番はっきりしている作品のひとつといった印象。恥ずかしい台詞にこっちが赤面してしまいそうですが、そこさえクリアできれば相当面白そう。小生的今期本命。*2

(木)舞-乙HiME

前作もつかみは巧かったけど、最後がアレでちょっとがっかりだったので、今回つかみが良くてもどうかなぁって印象はあります。ま、面白かったので継続ですけど。

(木)SoltyRei

特にこれといって見たいところが無かったので切り。


ここまでで7本中4本に絞れました。優柔不断な小生にとっては相当の進歩です。

*1:多分誉め言葉

*2:小生、もはや佐藤信者のような...