らかぁ4挺

4行日記

個人的にデカい買い物

UltraSharp(TM)2405FPW HASを結局購入。デカイってのは金額だけでなくサイズもってこと。で、注文後即入金したんだけど、それから音沙汰無しだからちょっと心配していたんだけど、いきなり送られてくる。びっくり。
これまで小生はEIZOの17インチCRTを使っていました。黎明期の液晶の弱点を未だ盾にしてシュプレヒコールを挙げてきたのですが、遂に陥落してしまったわけで。
ま、ディスプレイ入れ替えって事で、PCの裏のケーブル整理とかに1時間強かかってセットアップし*1起動。XPの起動画面が現れる。スゲー!と思ったら最高解像度でないし。1920x1200に直してみたらもっとスゲー!!画面余りまくっているんですけど。ま、コンポーネントに接続できる機器がないのでその辺は試せませんが、その他イロイロやってみたくなりました。ひとつ心配なのは、仕事のディスプレイに戻れるかってところか?

*1:配線音痴なわけではありません。NAVI並にいろんなケーブルがあるんです