らかぁ4挺

4行日記

4Qファーストインプレッション(項半)

大分あいていたけど最後のローゼン待ちってことにしてください。

(土)地獄少女

能登指名見ではなく、絵が気に入ったほうが先でした。今期のダークホース的存在かなぁと思っていたのですが。。
1話に関しては肝、話が消化不足でした。能登出番少ないよ能登、主人公なのに。絵が綺麗なので継続ってもう今日で3話なんだ。能登出番増えてきたよ能登。というわけで継続。

(土)BLOOD+

一般的に評価が高いみたいってことでではないんだけど、一応見てみたんだけど、これは嵌りそう。絵も好きだしなぁ。当然継続。

(土)銀盤カレイドスコープ

原作読んでいるので、個人的に見たいところまでは熱心に見なくても良いかなと思っていたんですけど、なかなか侮れないですね。ま、鈴平ひろの面影は全くなくなっているような気はしますが、これはこれで良いと思います。小生的にはアレを昇華してくれれば満足なので是非オネガイシマス。もちろん継続。

(火)アニマル横町

視聴予定には入っていなかったけど、たまたま早く帰ったんで見てみる。結構面白かったり。他に見るものがなければ継続だろうけど、今期多いんで、気が向いた時見るくらいか?

(木)Paradise Kiss

ハチクロ枠なんで*1。話的には面白そうだったんだけど、いかんせんアレのせいで台無しなんで気が向いたら見るくらいだなぁ。小生が見なくても、オサレ系の方々が見てくれるから良いでしょ?

(木)ローゼンメイデン トロイメント

前作見てないけど*2地上波降臨ってことで見てみる。人形(?)の描写とかうまいし、全体的に高貴な雰囲気作りはすごいうまいと思う。ま、これだけ新ディスプレイで見たので、そのせいだけでないことを祈りつつ、当然継続。
予断ですが、TBSの番組の提供にポニーキャニオンが入っているとちょっと妙な感じ。ま、今時グループがどうのこうのって言ってたら取り残されるだろうしね。
あと、CMでAirのSummer編のDVDのヤツをやっていたんだけど、何ですかコレは。コレが噂のAirクオリティですか。京都アニメーションクオリティですか、あーってことはアレはアレだから...(ムフッ

総括としては、後半は切るに切れないのが多くて、前半の頑張りも結局水の泡って感じがヒシヒシ感じられます。

*1:そういやハチクロ最終回未だ見てないなorz

*2:BS-iだし