らかぁ4挺

4行日記

その2

東口に移り、歌舞伎町あたりで候補を見て回った後、紀伊國屋へ。普段は南口を使うんだけど、こっちはこっちでいいよね。前日に、ずっと探していた本が見つかって購入済みだったので、珍しく何も買わない。そして、いい時間になったので、会場へ。
このシーズンにもかかわらず、カウンターならOKってことでここで飲み食い。1杯目のビールが異常に旨かったのは、きっと「食卓にビールを (富士見ミステリー文庫)」を読んだせいだと思います。料理もウマー。教養の無い小生に魚の名前を解説されてもわからないけどね。名前もわからないから味もわからないけど、直送だけあってなのかどうか、やっぱり旨い。あと、お店の人の対応も、飛び入りだったり、うどんの卵の件とかあったけど好意的に対応してくれてヨカッタ。もう一度行ってみたくなるお店でしたが、いかんせん新宿ってのがねぇ。
この後、ビックカメラで視度調整レンズを買ったけど、家に帰ってつけてみて、買うのを間違えたことに気づく。あー安いからまあいいか。ってのがその2