らかぁ4挺

4行日記

1冊で終わっちまったよ〜

実家では特にやることないかなぁと思ったのですけど、飲みとか呑みとか麻雀とかで結構時間が潰されたり。それだけでなく、ハマってしまったのがコレ。

プリティフェイス 1 (ジャンプコミックス)

プリティフェイス 1 (ジャンプコミックス)

いやぁ面白い。作者も言っているように、1年で終わってしまったため、尻切れ的になってしまったことが残念でなりません。ジャンプにしては、3話分もらえただけでもまだ良かったのでしょうけど。上にもあるように、1巻が発売されたのが2002年10月ってことで、そのあたりからコミックより小説に興味を持ち始めた頃で、本作にリアルタイムで出会っていれば、コミックに対するモチベーションを保っていられたのかなぁ。
ちなみに2006年も、小生にとっての「北海道年」で*1さらに本作の舞台が北海道ってことで、勘の良い方は、「またのせられて〜」と思っているとは思いますが、乗せられたわけではありません...。多分*2

*1:15年連続です。

*2:ま、北海道が小生を呼んでいるって事で万事解決?