らかぁ4挺

4行日記

最近買ったもの

よく「買うか買わないか迷ったら買え!」という人がいますが、小生迷ったら何もできなくなるので、買ってから考えるようにします。だから金が溜まらないんだ。納得。
で、最近買ったのは、友人にずっと読めっていわれていた本と、今年のテーマの参考文献その1(上)と、今年のテーマの参考文献その2とは小生的には思えないなぁと、某分厚い本を読もうと思っていたら分冊文庫が出ていたからこれで読もうと思ったもの(一)と、結構前の直木賞受賞作の文庫化、同時に受賞した作品は1年くらい前に文庫化になっていたと思うんだけど、こちらはやっと文庫化してくれてありがとうの5冊。何度も繰り返しますが、これから読むかどうか考えます。