らかぁ4挺

4行日記

キラータイトル

ニンテンドーDSが品不足になるほど人気で、CM見ていても面白そうなソフトが充実しているので、なんか欲しくなってきたぞ、で、まだ買っていないということはこれまでの傾向からいうと暫く買うことはないと思うんだけど、やっぱりハード購入にはキラータイトルが必要だねってことで、小生にとってのキラータイトルを考えてみた...。
Opera for DSですよ。
DSでネット。うーん、芳しい(?)。無線LANを内蔵しているわけで、普通にネットに使わないのはもったいない、でも実装すると高くなるなら、ソフトで出せばいいじゃない、プレイやんだってそんな発想だったんでしょ?んでもって、どうせソフトとして売るなら付加価値つけてタブブラウザは必須で、組み込みに熱心なOperaならきっと食いつかないかなぁなんて思った次第。PSPのネット閲覧がどうなのかわからないけど、上下左右キーとボタンでは、やっぱり入力は不便じゃないのかなぁ。そこで、DSのタッチスクリーンでクリックや文字入力も出来れば、web端末として十分どころか十二分じゃないですか!?
さらに小生的にはPerl for DSなんてのも欲しいけど、さすがにコード修正が外部で行わなければいけないと思うのでそれはチトつらいかなぁ。