らかぁ4挺

4行日記

2005年最大の失策

2005年いろいろやらかした年だったんですけど、一番の失策は、10月はSPAMで満ちている@桜坂洋の載っている某文芸誌を買いそびれたことです。いや、掲載されるのは知ってたんですけどね、仕事が忙しくてすっかり頭の中から抜け落ちていて、気づいたら次号発売日の翌日でした。それから急いで本屋を巡ったけど後の祭り。次号が親の敵よろしく平積みしてあったとさ。一応バックナンバーがあるかどうか、HPを確認はしたのですが、HP上ではイマイチ不明*1だったので半ば諦めていたのですが、某ルートからGetできたので、小生的にやっと2005年が終わった気分です。
で、肝心の小説はまだ読んでいないのですが、対談集は読みました。桜×桜でしゃべりすぎ。もうひとりの人が置いていかれてる感が行間からにじみ出ていますよ。でも面白かった。

*1:TELorFAXで受け付けているようです