らかぁ4挺

4行日記

らかぁにおける北海道年2006

タイトルの通り、今年も、小生ことらかぁにおける北海道年で、通年の如く北海道を敬愛する一年となったわけですが、一つ重要なことに気づいてしまいました。

らかぁにおける北海道年が制定されてから、一度も北海道行ってないぞ!

いくら小生の座右の銘不言実行だからといって、これは酷すぎやしないかい?ということで、北海道旅行などを地チラッと調べてみたのです。
一番ネックになっていたのは、やはり交通費。さすがに北海道へは飛行機を使うしかないだろうけど、高いんだろうなぁと思っていたら、何とスカイマークなら期間限定ながら1万円ぽっきり。をを、実家に買えるより安上がりだ。AIR DOも期間限定ながら、道民割引で9500円だけど、道民じゃないんで...。とにかく、最大の障害が除かれた今、行くしかないのか?のか?