らかぁ4挺

4行日記

17冊目

七つの黒い夢 (新潮文庫)

七つの黒い夢 (新潮文庫)

某氏足止め中に少しでも追いつこう第2弾。
(1)乙一「この子の絵は未完成」がやっぱりすごい。地の文が一歩上から冷静に構えているのに対し、会話文が「ぐっっ」と踏み込んでくるような感じがした。書いていてイマイチ分からないが、例えるなら、宮田よろしく完璧なアウトボクシングをしていたと思ったら、いきなり、一歩よろしくインファイトを始めた、みたいなっ!うーん、ますます意味不明orz

(2)桜坂洋「10月はSPAM*1で満ちている」再読。初読ではやっぱり見落としていたところがあったので、再読してよかった。

他の作家陣にも結構期待していたのだけど、うーん。本のテーマが「ダークファンタジー」とのことだが、結局単行本化されなかった作品を集めただけという印象がぬぐいきれなかった。

*1:目次見る限り全角のよう