らかぁ4挺

4行日記

PS3

いまさら言うことでもないんだけど、散々根拠のある噂が飛び交っていたので、PS3に関する発売延期報道で、ニュースで騒いだり、株価が下がったりするのは、あまりに勉強不足じゃない?と思ったり思わなかったり。どっちみち小生はソンナカネハネー。
でもって、ここからは推測。元ソースは見つけられなかったんだけど、Xbox360発売の前後くらいに、ソニー側が、「PS3Xbox360を倒す」って言ってたと思う。最初、そんなことしなくてもXbox360は自滅するって、とか思っていたんですが、よくよく考えるとこの発言の真意が見えてきましたよ。「戦わなくても勝てる相手と戦って勝つ」まるで、プロレス大賞を受賞した年の高山善廣のように、相手のいいところを引き出しまくって最後には勝つってことだったんですね。そう考えると、今回の延期も自作自演のような気がしてならないんですけど、いかがでしょう?