らかぁ4挺

4行日記

たいむいずまにー

ある日の出来事。
普通より早い帰宅となったので、就寝までの時間でやれそうなことを考えてみた。単位時間毎の重要度が高い順*1に以下。

んでもって、実際出来たのは、

  • メール送信1
  • SakuSaku
  • ここの更新

...おかしい。プライオリティなんぞ関係ないのも問題ですが、いかんせんタスクの消化が少なすぎ。小生の脳のクロックは9Hzですか?確かに途中でうどん食ったり、本屋寄ったりしたけど、いくらなんでも異常かと。さすがにヤヴァイと思ったので、自己分析。
えっと、一番の原因は、ネットです。情報チェックしているうちに、どんどん変な方向に向かっていって、結局時間をかけた割には何も得ていないという、ダメ人間の象徴的行為を繰り返していることに気づいて呆然。そしてまた時間を消費。というわけで、効率的に情報を取得するため、RSSリーダを導入中。これに関しては結構長くなる予定なので、詳細は後程ということで。一応「FreshReader」を使っていますとだけ言っておきましょう。
ただ、上記原因が大半なのですけど、他にも傾向が見つかりました。微妙な時間が残ったりするんです。30分あれば1話見れるのに。5分位なら、1曲聴くのに。何故か15分位余って、今からゲームすると中途半端な時間になるし、曲を聴くにしても、3〜4曲って中途半端だし、やることなくて、ぼーっとして過ごしてしまいます。とりあえずGyaOでアメショー*2なんか見ながらここの文章を考える位かなぁと思っています。もっといい過ごし方無いかなぁ。

*1:要は時間がかからなくて重要なのが上にくるってことだね

*2:いやぁベタながら爆裂可愛いッスねぇ