らかぁ4挺

4行日記

SH901iS

機種変して1週間。文字入力が楽になったり、miniSDを買って、カメラの性能を簡単にチェックしたりしたけど、地味にうれしいことがひとつ。今までのmovaでは、メールや電話の着信があると、うちのスピーカが「ブーン」って低音で唸ったんだけど、FOMAではそれがなくなったこと。ま、前もスピーカの電源を切ればいい話だけど、DVD未ている途中にメールがきて、興醒めにならなくなっただけでもうれしい。
ひとつ心配なのは、バッテリ。カメラは横位置でシャッターが切れるし、画質もまあ使えるとしても、バッテリをバカ食いしているみたい。まだ撮影枚数が少ないのでわかりませんが、もしこのままなら常用はできないかも。これからいろいろとって試してみますか。
ちなみに先ほど気づいたんですけど、今回の機種変は3回目になるんですけど、初回を含めて一番お金がかかりませんでした。これまでも廉価機種を渡り歩いていたわけですけど、旧機種とはいえ、一応上位機種なんですよね?