らかぁ4挺

4行日記

底力

テトリスDS

テトリスDS

多分買うといっておいて、実際買うのはきっと今度の帰省時になるんだろうなぁと思っていたのですが、音楽が昔のファミコンの音楽がふんだんに使われいるという情報をつかんでしまったので、即購入。
ちらほらやっています。上キーのハードドロップは、TETRIS with カードキャプターさくらエターナルハートで経験済みなので違和感はありませんが、LRキーのホールドは、まだ何を入れるのが最適なのかつかみあぐねている状態。でもこの2つがあるだけで格段に操作性が良くなるし、ゲームとしての奥行きも広がっていく感じ。そもそものテトリスというゲームの面白さもあるんでしょうけど、任天堂のゲームを面白くする能力は相変わらず高いなと感じた、ファーストインプレッションでした。ただ、このゲーム、他にDS持っている人と対戦を行うのが面白そう。小生の周りには...。