らかぁ4挺

4行日記

GWは神戸でした〜1日目(4)

苦渋の選択でフランチェスカには退場をお願いしました。
えーっと、三ノ宮に戻ってきて、地下鉄で新神戸に行ったところからですね。新神戸から北野の異人館へ。微妙に道を間違えたかなと思ったら、それらしい建物が見えてきたので一安心。時間と残りHPが微妙だったので、うろこの館、風見鶏の館、萌黄の館の建物の観賞。特に風見鶏の館はロケーションがドラマティック。異人館のある北野に関しては、思ったより親しみやすいところだし、もう一度じっくり見てみたい気がします。
そして、飲み会には時間がちょっと早かったので、近くの東急ハンズでミニベロの鑑賞会。いやぁミニベロを発明した人には是非ノーベルミニベロ賞をあげたいですね。ショートボブを発明した人にノーベルショートボブ賞をあげたいのと同じくらいに。いい時間になったので、あらかじめあたりをつけていた店で飲み会。きなこ豚がおいしかった。全般的にも料理の質には満足できたし、梅酒がおいしかったし、お店に関しては満足。ただ、議論(?)での小生のあまりの記憶力と説明力と演出力のなさに絶望した!
その後はホテルに戻って、明日回るところの確認と、関西方面の深夜テレビの傾向を学んで一日目終了。テンピュール枕だったからかどうかわかりませんが、ぐっすり眠れましたとさ。