らかぁ4挺

4行日記

60冊目

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

まだまだ帰省(ry
らかぁに「犬派or猫派」を聞くなんて、ナンセンス以外の何者でもありません。決まっているでしょ、「虎派」ですよ。
そんな小生が、本作のタイトルに惹かれないはずがないんだけど、知ったのはこの前の某巨大掲示板の某大賞だったりorz
ま、わたしたちの田村くん (電撃文庫)わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)も超出遅れだったので慣れっこ、むしろ今回は好スタート??
さて相変わらずのキャラ先行形のドタバタコメディなわけですけど、なんといっても大河の虎っぷりがすばらしい。藤ねぇを超える虎はもう10年は出ないと思っていましたが、こんなにも早く出現するとは。とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)の帯を参照。
ただ、作者らしくないと思ったのは、わたしたちの田村くん (電撃文庫)で、あれだけ現実世界にこだわっていたのに、(少なくても現時点では)安直に非現実の世界を持ってきたところ。きっと続編への複線なんでしょうね*1

*1:とかいいつつ続編も読了なので...