らかぁ4挺

4行日記

ぷるーと

日本から出たことのない小生が、果てしなく遠い冥王星の危機についてどうこういってもしょうがないですし、そもそも冥王星は危機に瀕していないし。とはいえ、清涼院流水の大説のネタになるといけないので、一応ニュースだけはチェック。あ、ちなみにここまで書いてなんですけど、冥王星が惑星から外れるって事についてです。ニュアンスで何とかわかるかと思ったけど、一応補足。さて、世間一般では冥王星かわいそかわいそなのです、って感じらしいけど、小生的には、カロンたんの無念たんに激怒たん。だってさぁ、「お前は今日からたんデカだ」とボスにありがたく命名された1時間後に殉職するようなものでしょ。若しくは、4Q残り時間00:05で敵陣20ヤード、2点のビハインドのとき、当然フィールドゴール狙ったんだけど、スナップミスでTHE ENDみたいなっ☆
なにはともあれ、こういうことで、科学に興味を持つ若者が増えてくれれば御の字なのでは。あとはカロンたんとか2003 UB313たんとかケレスたんとか誰か描いてくれ。カロンたんは移行型ツンデレでよろ。