らかぁ4挺

4行日記

フォント

http://d.hatena.ne.jp/rakaxa/20060719#p2で、時かけのフォントかっこいいなぁって感想を書きましたが、フォントを作成した方を発見!というわけでフォントインストールしました。いつ使うかは甚だ疑問ですが。
そのフォントのインストールについて。WindowsXPでのフォントのインストールっていつも忘れるので、メモ。
コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→フォント(関連項目内)
これを書きながら思ったのですけど、いつも忘れるのは、フォントデスクトップの表示とテーマの関連性が希薄に感じられるからではないかと。ついでに言うと、フォント選択画面では、ドライブとフォルダが別項目となるため、デスクトップへのアクセスが困難。普段あまり使わないから目くじらを立てるべきではないのでしょうけど、この辺がマイクロソフトクオリティ。

あ、時かけクロックを作成されている方もいらっしゃいましたね。小生も何か社会に還元できるものを作れる人になりたい。そして早く人間になりたい*1

*1:おおっとネット上ではイタリア人って設定でしたねw