らかぁ4挺

4行日記

2006総括

小生作成のDBよりデータだけ抜粋。詳細は後で書くかも。

読了:101冊(目標達成)
総ページ数:32932ページ(326ページ/冊)
総価格:66591円(全部定価で買っていれば)

最も読んだ作家は、森博嗣(8冊)順当ですね。次点が桜庭一樹ってのはちょっとしたサプライズ。

作者ベスト10

順位 作者 冊数
1 森博嗣 8
2 桜庭一樹 6
3 宮部みゆき 5
3 乙一 5
3 竹宮ゆゆこ 5
6 西尾維新 4
7 倉田英之 3
7 村上春樹 3
7 おかゆまさき 3
7 海原零 3
7 古川日出男 3
7 支倉凍砂 3


もっとも読んだレーベルは、講談社文庫(15冊)次点が電撃文庫(14冊)竹宮ゆゆことか支倉凍砂とかおかゆまさきとか読んでりゃあそれはそれくらいにはなるだろう。今年すごく読んだイメージが大きかったファミ通文庫は4位タイ(7冊)、富士見ミステリー文庫は6位タイ(6冊)。こんなもんですね。

レーベルベスト10

順位 レーベル 冊数
1 講談社文庫 15
2 電撃文庫 14
3 新潮文庫 13
4 集英社スーパーダッシュ文庫 7
4 ファミ通文庫 7
6 角川スニーカー文庫 6
6 富士見ミステリー文庫 6
6 角川文庫 6
9 集英社文庫 4
9 講談社ノベルス 4


月別読了数/ページ数/金額は以下の通り。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
冊数 8 7 8 6 6 8 9 12 11 10 8 8
ページ数 3171 2881 2558 1954 1982 2415 2917 3662 3038 3116 2567 2671
金額 5188 4960 4725 3470 3627 6466 5548 8892 6578 5923 6105 5109

春が不調で、夏以降が調子良かった。夏に何かあったんでしょうねぇ。何があったのかは、ここで書くかもしれないし、書かないかもしれない。もっとも、OFFで会っている人には、ほぼバレている気がしてなりませんが、その辺は華麗にスルーしてくださいね。