らかぁ4挺

4行日記

4冊目

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

年末年始は維新を読む、というのがここ数年の恒例となっていて、今年も、年末に出た本作を読めました。

面白い。相当面白い。1話「ひたぎクラブ」を読んだ時点では、これより面白い話はないだろうなぁと思っていたんだけど、2話「まよいマイマイ」は、1話をぶっちぎって面白かった。それで、これより面白い話はさすがにないだろうなとおもっていたけど、予想通り3話「するがモンキー」は前2話をぶっちぎって面白かった。
内容についての感想も、実家にいるときメモ書き程度で書いていたのですが、あまりにヒドイ内容だったので自主規制orz