らかぁ4挺

4行日記

フェイト/ゼロ 1

読了。Fate本編とHollowでお腹いっぱいだった小生は、断片的に出てきた第四次聖杯戦争に興味が無かったといったら嘘になりますが、でもそれほど上澄みは無いだろうなと思っていました。けれども、上澄みなんてとんでもない。Fate中の核と言っても過言でない要素を含んでいるような気がしました。
ちなみに、いろいろなサーヴァントがこれまで出てきましたが、今回の新キャラも魅力的。特に、ライダーが、ねぇ。こんな魅力的(?)な英霊がいるなんて、やっぱり世界は広いんだなぁと感じ、さらに、そして小生の歴史の知識の浅さに、またまたorzするのでした。
さらに余談。キリツグの例のアレは、どっかで聞いたことがあるなぁと思って、資料を見直したら、虚淵玄氏のFateのコラムでばっちり出てた。なるほど。