らかぁ4挺

4行日記

おおっと大変なことに

昨日はtvkでナイター中継があったんだけど、飲み会でグロッキーだったので見れず。今日は中日−巨人戦がNHKであったので、それを観ながらネットでベイ戦の結果を追っていくという感じでした。
中日−巨人は投手戦で、ベイ−阪神戦は一方的な展開。ベイ○で巨人●ならベイ首位ってのは知っていたので、中日頑張れ〜なんて思っていました。
で、中日ー巨人が7回終了時点で1-1、その頃ベイー阪神は7回表で6-4と2点差に迫った所で久保田投入。こりゃ気合入っているな。
中日−巨人は8回表に巨人が4点取って、もうガッカリ。こりゃ首位は明日以降にお預けかなと思っていたら、ベイ−阪神戦で8回に同点に追いつかれる。んでもって同点ならそりゃジェフが出てくるよね。こっちも大ピンチ。
中日−巨人の8回裏、連敗が続いているチームとは思えない程の鮮やかな連打で同点に追いつく。ベイ戦の方は前述の理由で観ていなかったんだけど、NHKの他球場の結果で勝ち越したことを知る。村田がジェフからホームラン。ここぞというところでやってくれました。これで中日−巨人戦に集中。9回裏、ウッズがかるーいスイングでサヨナラ。さらにベイ戦はクルーンが締めて首位奪還とアツい一日でした。

もう明日からクライマックスシリーズでよくねぇ(爆