らかぁ4挺

4行日記

49冊目

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

らかぁは常に衰退してますorz
というわけで、説明するまでもないですが、田中ロミオ氏の小説デビュー作。まさかガガガがデビューになろうとは想像もつきませんでしたが。
内容的には、ほのぼの系と思わせておいてロミオ氏の風刺の効いた表現が垣間見られたような気がします。
一つ気になったのは、ガッツリ盛り上がるまでに結構ページ数を要していたところでしょうか。個人的にはそれも味になっていて、楽しめましたけどね。これは、ゲームシナリオライターの小説に共通している気がします。やっぱりゲームはある程度の尺があるから、そのスキームで書いているってことでしょうか。

ガガガは、あと、中村九郎原田宇陀児で完了かな?あーダメ読者orz