らかぁ4挺

4行日記

52冊目

メディア進化社会 (Yosensha Paperbacks 28)

メディア進化社会 (Yosensha Paperbacks 28)

ここに書こうか書かないか迷ったけど、本なので。この本の元になったITMediaのコラムは毎回読んでいました。で、書籍化に関しては、コラムを読んでいる人にとっては当然さほど上澄みはないですが、買う意味はあると思います。それは、他人に勧めるとき、ネットのコラムを進めるより、本を渡すほうが楽だし確実。少なくとも現在のところは。
内容に関しては、鋭い考察と毒舌っぷりがイイ。特に大手メディアでは絶対書かない*1ような事を理路整然と述べているのには感動。ネット社会の著作権については、結構踏み込んで書いているんで、そっち方面に興味がある人は読まれてはいかがでしょう。

*1:書けない、ではない