らかぁ4挺

4行日記

難民

この前の日曜の午前中の出来事。
いつもの如く、PCで録画している「ハヤテのごとく!」を見ていたら、なんだか、ナギの声が途切れ途切れになる。ヒナギクに現を抜かしていたから起こられたか、と一瞬本気で思ったのだけれど、原因はワイヤレスキーボードの暴走で、一時停止がON/OFFになっていた。電池を換えたり、リセットボタンを押したりして、一通り試してみたけど変わらず。このキーボードは、べ、別に気に入っていたわけじゃないんだからね!いや本当に。というわけで、キーボードを買い換えて、このブログらしきものを芸術的なサイトに変えようと思って近くの家電量販店へ...。


うーん、気に入ったのがない。小生的には、コンパクトでストロークが深くてワイヤレスのが欲しかったんだけど、2つを満たしているのも少ない。いわんや3つをや。あとは値段も結構するんだね。で、結局パンタグラフ*1を今使ってます。薄くて、USBハブになるのはいいんだけど、やっぱり打ちにくい。ってこの文章を書いていたらだんだん慣れてきた。これは解決かも。それより深刻なのがUSBに接続しているマウス。ワイヤレスなんでレシーバを接続しているんですけど、差込口が奥にあるので、小生のポジションではマウスが効かないのです。マウス使うときはキーボードを逆にしてます。これどーなのよ。


今週なんか遠くの家電量販店に行かなければいけないようなので、そのときに漁ってくるか...。

*1:ノートPC見たいなやつ