らかぁ4挺

4行日記

続・萌えフォント

昨日のエントリ*1で、このページがメイリオで表示できないって書きましたが、調べてみたら、スタイルシートの変更で解決できた。
スタイルシートのfont-familyに"メイリオ"を設定すれば無事解決。
まー、小生のネット知識なんてそんなもんですよ。スタイルシートが出てきたあたりからセミリタイアしてしまった感があったので、勘弁してください。
で、自分でスタイルシートを変えられるところはいいんですけど、googleとかそういうところはスタイルシートを替えられないので、解決はしていません。設定なし→標準フォント使用→XPはMS ゴシックって流れなんでしょうけど、Vistaなら標準フォントがメイリオなのだから、ちゃんとメイリオで表示されているんでしょうね。XPからVistaに乗り換える価値はまだあるってことですね。さすがMicrosoft、痒いところに手が届かないww

*1:実際には1時間くらい前に書いた