らかぁ4挺

4行日記

4冊目

今日からデジカメ写真がうまくなる [ソフトバンク新書]

今日からデジカメ写真がうまくなる [ソフトバンク新書]

確かに書いてあることは当時としては正しいけど、デジカメ業界は日進月歩。例えばデジイチのライブビューの普及具合は目を見張るものがありますね。それに関しては、新書で出しているので突っ込むところでないのは承知ですけど。
内容としては、さすがプロだけあって、内容は的確です。画素数と画質が比例しないことに対する説明は、こんな感じで説明すればわかってもらえるんだなと思いました。
ただ、タイトルにある通り、上手くなるんでしょうけど、デジカメってのはそこで止まってしまうにはあまりにもったいないジャンルだと小生は思います。その上で、ステップアップしたい人に対する情報は少し欲しかったなと思いました。