らかぁ4挺

4行日記

コミックだって

たまには読みます。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

原作は今をときめく桜庭一樹。勿論原作を富士見ミステリー文庫で読んでいましたけどね。


最近、ジュヴナイル系の小説のコミカライズが沢山出ている気がします。私が読む限り、ストーリーが面白いから結構読めたりします。金儲けしか考えないメディアミックスと違い、漫画というジャンルで表現したい事、表現できる事、表現すべき事がしっかりわかっているなぁと思っていました。


閑話休題。この原作を読んだときも、相当衝撃を受けましたけど、コミックの方が衝撃度が直接伝わってくる気がします。コミックもいいけど原作もね!と強く推したい作品です。