らかぁ4挺

4行日記

86冊目

ISBN: 4094510699

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)

ノベライズというのは、どうも金のにおいがしてあまり好きになれないのですが、
本作は原作者が少年誌コミックでありながら、作品のテーマを結構前面に押し出して
いると感じがしています。こういう作品なら、メディアを変えても楽しめる作品が多い
感じがします。


というわけで、結構期待して読みました。そして、面白かったです。
原作を生かしながらオリジナルストーリーを面白く展開し、この作品の中での
エンドマークをキッチリつける、本当にメディアミックスの教科書のような作品です。


とかいいつつ、原作が途中で止まっている事に気づいたorz
アニメが始まっちゃったので、止めてたの忘れてた。