らかぁ4挺

4行日記

12冊目

ISBN:4048674293

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)

先生!ピアノソナタがメモ帳を越えてしまいましたよ。
このままではばけらのに先を越される日も迫ってきてますよ。


先生!杉井光がまたムダな方向に新境地を開きましたよ。
このままじゃそういうレーベルでガチな小説書かされますよ。

とまあ、ネタはばけらのに押し付けて、本作。
シリーズモノは終わるタイミングがむずかしいというのは、前にも何回か書いたとおりです。
本作は最後がちょっと駆け足になったような感じがしました。もう1巻分くらい読みたかったな。
とはいえ、ジュブナイル小説と一見相性のいい学生バンドモノですが、圧倒的な音楽シーンの描写で見事に描き切っただけに、表面的だけでない、奥行きの深い小説になっていると思います。
出来れば番外編でもう1巻分くらい読みたい。
あとは、こういう作品こそアニメ化でしょ?そして原作レイプでみんな涙目orz