らかぁ4挺

4行日記

18冊目

ISBN:479735268X

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)


さあ、ネタでざますよ。
行くでガンス。
フンガー。
真面目に始めなさいよ。


小生的には前作のばけらの! (GA文庫)はネタ一発なのかな
と思っていたので、続いてくれてうれしい限りです。
ただ、前作の終わり方が見事だったので、続編ではどうなるのか
ちょっと心配ではありました。
ただ、そこは飛ぶ鳥を落とす勢いの杉井光先生だけあって、
本作もうまく仕上がっていました。
ラノベ付近のネタはやっぱり読み足りていないだけあって、
ちょっと分からないものもありましたけど。


ネタ小説でありながら、ネタが分からなくても面白い、
何とも凄いジャンルに挑戦していると考えれば、
ありとあらゆるジャンルを制覇する日も本当に近いかも。