らかぁ4挺

4行日記

podcast

結構前ですが、TBSラジオの一部podcastにCMが入るようになりました。
CM=金という感じもするのですが、ラジオなら良いのでは?


もっとラジオ聞きたいんですけど、小生の聴取環境が整わない(受信できなくもないが、ノイズが酷い)
という事もあって、タマフルしかラジオでは聞けてない現状です。
なので、podcastの存在意義がこういった形で証明されれば、
小生のようなヘタレリスナーも生きていていいですよと言われた気分です。
殺してくれなくてありがとうTBSラジオ


といいつつ、サイエンスサイトークpodcastには、
昔から村田製作所のCM入っているのは知っていますよ。


閑話休題
そのpodcastのCMにそのCMが入っているけど、
その中に「情報感度の高いターゲットに効率的にメッセージを送れる」という
フレーズが入っています。
podcastってそういう位置づけなんですね。