らかぁ4挺

4行日記

32冊目

ISBN:4797350628

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

「京都に大穴系」小説 ← そんなジャンルねぇ。
冒険小説、とも違うかな。
ダンジョンにパーティを組んでモンスターをやっつける、
ダンジョンの下にもぐるたびに敵が強くなっていく、
死んだら終わりという設定は、ウィザードリィを思い出させます。


冒頭で書いたように、ダンジョンの入り口が京都です。
すなわち、舞台は日本です。時代は現代か近未来だったと思います。
ブログがどうこうとか言っているし、技術的に何か革新的なものは
なかったと思うので。


普通の冒険小説が好きな人に読んでもらって、感想を聞きたいところ。
小生の読むジャンルとはあまりに離れすぎていてよくわからなかったので。