らかぁ4挺

4行日記

41冊目

ISBN:4757746466

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ようこそ!といわれても...(汗
一番困ったのは、作中作であるエロゲじゃねぇや、
ギャルゲーがあまり面白そうでないことです。
主人公が大絶賛しながら、シナリオの問題点をこれでもかというくらい
指摘しまくっているのはどうなのかと。
実際ああいう立場に立ってみないと分からないのかもしれないけど、
いかんせん多すぎやしないかい?


ただ、作中作が完璧だと、そのメタ位置にある小説そのもので
やる事がなくなっちゃいますね。
そういう意味ではいいのかも知れませんが、
メタジャンルって絶対そういう問題を抱えていますし、
それをどう超越していくかが重要なところでもあると思います。


あと、エンディングってあれでいいのか?