らかぁ4挺

4行日記

はやまったか?

iPod TouchのOSを有償で3.0にバージョンアップしました。
コピペ機能に早速飛びついてしまいました。


バージョンアップ前は、ToFU Editorというエディタを使って、
文書のローカルへの保存とか、メールでメモを転送したりしていたので、
OSでのコピペ対応はさほど必要なかったことに気づいたときは
後の祭でしたけどね。


そして、バージョンアップ後にこのToFU Editorを使おうと思ったら、
なんかすぐ落ちる。文字を3文字くらい打っただけなのに。
オフィシャルのメモでは、一応それなりに打てるので、
文字入力自体の問題ではなく、アプリ側の問題のよう。
今のところ、iPhoneOS3.0に対応してくれる気配はなさそうだし、
これはちょっと早まった気がしてしょうがありません。


ついでにWiki Trakも全く使えなくなっちゃいました。
いくら安いとはいえ、どちらも有償ソフトなんですよね。安いけど。
無償なら仕方ないかという気持ちにもなるんですけど...。


追記
ToFU Editorについては、電源OFF→ONで大分改善されました。
OSバージョンアップのときにも電源OFF→ONしたので、
定期的にOFF→ONした方がいいのかもしれません。
wifiTrakについては進展なしでした。

さらに追記
wifiTrakはバージョンアップで無事使えるようになりました。
他のアプリも続々とバージョンアップを行っているので、
そろそろ安定する頃かもしれません。