らかぁ4挺

4行日記

タイトルはネタです。

タイトルに根拠は全くありません。
あ、全くではないですね。サンプル数1です。


とはいえ、どこからどう見てもへびつかい座は激萌なわけで、
このパッションをスクリプトにぶつけるには、
やっぱりpython使いになるしかないのではと。


さて、そんな不純な動機なら全然うれしいのですが、
本当は結構深刻な理由があったりなかったり。
ゆっくり勉強して以降と思います。
リストとかマップ型とか楽しいなー。


とりあえず購入した書籍は以下。

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版

半分くらいまで読んだ感じでは好印象。
とりあえずはこの1冊でいいのでは?

Pythonクィックリファレンス

Pythonクィックリファレンス

中古で安かったので。
リファレンスとしてはいいと思います。
なによりオライリー本は読むものではないのでww

IronPythonの世界 (Windows Script Programming)

IronPythonの世界 (Windows Script Programming)

鉄だし蛇だし最高じゃないですか。
いずれwindows系との連携もやれると面白そうだけど、
暫くは寝かせて置くことになりそうです。